始まっちゃった^0^)☆

遂に欧州サッカーシーズンが始まった。
今年は、
欧州選手権があったのでいつものように、


やっと開幕ダァ〜(≧▽≦)/


という感じではないけど…。
その欧州選手権
スペインが優勝したことは、
ハッピーエンドだったと思うが、
不満も多かった。


愛するドイツ代表が負けてしまったこと(x_x;)
スペインの優勝メンバーに、
ラウール・ゴンサレスがいなかったこと(´Д`)
そして、
結果的にイタリアが優勝したスペインを一番苦しめたということ(-_-;
などなど...。
まぁ、、、
終わったことだけど┐(´〜`;)┌


今年は、
クリスティアーノ・ロナウドの移籍問題があったので、
他の選手関連はあまり騒がれなかった感があったが、
実力者達の移籍が目立つ。
昨年は、
一連のバレンシア騒動に巻き込まれる形で、
アルベルダが結局、
ユーロメンバーに選ばれず、
クラブ側の横暴さが目立つことが多かったが、
今年の移籍関連を見るとやはり、
どっちもどっち。。。
と言わざるをえないかな┐(´〜`;)┌
フレブの移籍とかね。


そのフレブを獲得したバルセロナ
ドリームバルサの司令塔だったグアルディオラを監督に迎えて、
ダニエウ・アウベス
セイドゥ・ケイタという実力者、
加えて、
マルティン・カセレス
ジェラール・ピケという期待の若手も獲得☆☆
メンバー的には申し分ない戦力になったと思う☆☆☆
特に、
ダニエウ・アウベス&メッシの右サイドは強烈過ぎるでしょう(≧▽≦)ゞ
マドリスタには申し訳ないが、
ただ有名選手を取れば良い!!
という感じがするレアル・マドリーとは違うなぁ〜。。。
今年もラファエル・ファン・デル・ファールトというビッグネームを獲得したけれど、
それが正解だったのかどうかは、
正直、
やってみないと分からないし…ねι(◎д◎)ノ


今年はいやらしいセリエAの面々、
特にACミランがチャンピオンズ・リーグに出てこないのは嬉しい限りだが、
あのチームが帰ってくる。
そう、
カルチョ・スキャンダルで欧州舞台から消えていた、


名門ユベントス


しかもしっかりと新戦力を加えて...。
ビッグネームではないので、
ユベンティーノのからは不満の声が上がっているようだが、
どうしてどうして…
オロフ・メルベリ
クリスティアン・ポウルセン
アマウリ
と名よりも実を取った的確な


これぞ補強!!!


という感じがする。
恐いなぁ〜恐い(T^T)


そして、
マドリーから、
ジュリオ・バプティスタを獲得したASローマ。
マンシーニとはタイプが異なるから、
まんま代わりというわけにはいかないと思うが、
彼の二列目からの飛び出し、
意外な空中戦での強さ
得点力を兼ね備え前線の複数のポジションをこなす…etc
この獲得は非常に大きいと思う。
しかし、
お金が無く苦しい筈のローマなのに。。。
なんで、
取れる資金があるのかなぁ…(?_?)


今年のCL決勝の舞台は、
ローマのスタディオ・オリンピコ
何か、
イタリア勢が来る気がするなぁ〜ε=┏(; ̄▽ ̄)┛