2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バルセロナの若手といえばメッシ

だったが、今シーズンは新たに、 ボージャンとドス・サントスという驚異の2人が加わった。 今節ドス・サントスは、スタメン起用されたが、 あのホナウジーニョよりも完全に目立っていた。 先シーズンは、コンディション不良で 不満足な結果だったホナウジー…

勝ち越さないとダメだね...

3戦も4戦も1点差まで追いついたけど、 パペルボンがいるからねぇ〜。 レッドソックスが、一気に4連勝でワールドシリーズを征した。 まぁ、ロッキーズとは実力さは明白だったと思うから、 ワールドチャンピオンになったことは 当然っていえば当然…。。 イ…

とうとうワールドシリーズが始まった。

初戦はレッドソックスの圧勝。 ホストシーズンで初めて負けたロッキーズが この後巻き返せるのか…? この試合相手先発が、ベケットだったのでしょうがない部分もある。 すべては明日たぶん先発する、 シリングを打てるかどうかにかかっている。 これを取らな…

アーセナルは絶好調。

ドタバタ劇があったライバル、 チェルシーを尻目に快調に飛ばしている。 どこまでこの調子を維持できるか分からないけれど、 怪我人が続発しなければ、けっこうイケるんじゃないかな。 ただ、 選手層は薄いのは…。 しかし、今節の ロシツキのゴールはシビレ…

奇跡が起きた。

F1最終戦ライコネン、奇跡の大逆転! 早さだけなら誰にも負けない… 皇帝シューマッハよりも… と言われてきた男がついに ワールドチャンピオン獲得。 スタートでハミルトンを押さえ安定した走りで2番手をキープ、 そして…。 チームメイトのマッサがポール…

イングランド(*_*)

ユーロ2008予選もいよいよ大詰め。 徐々に本戦出場国も決まってきているが、 イングランドは自力突破が無くなった…。 対抗と目されていたクロアチアが順調の中、 今接ロシアとのアウェーでの大一番。 勝てば突破、負ければ地獄とゆう究極の展開。 絶対に負け…

とうとう日本のクライマックスシリーズも終わっちゃった…。

パ・リーグは盛り上がった感はあったけど、セ・リーグはあっけな感が大きい …ホント(*_*) 中日は一回も負けなかったから強いのは分かるけど、 やっぱり流れってすべてのような気がしてならない。 始まる前は、阪神にも勝てないと思っていたし、 勝ったとして…

ホント、今週はスポーツ目白押し!

嬉しいことだけど、それを見るのもひと苦労…。 まずは、プロ野球のCS。 パ・リーグは、「今年こそは!」って想いが一番強かったハズの ソフトバンクがまたまた涙…。 ファンではなくても、応援する人は多かったと思う。 自分も含めて。 しかし、魂のエース…

今、テレビで24のシーズン5が放送されている。

当然、もうすでに見ているけれど、やっぱ見ちゃてます(^^ゞ シーズン4は一度流れが切れた感じの終わり方だったから、 次はどんな形で話を持っていくのか凄く興味があった。 だから、衝撃的にしないときつかったのかも。 24は過激さがウリだが…ってゆーか…

まだ始まったばかりの筈なのに、オレのチャンピオンズリーグは(T_T)/~

戦前からドイツ勢の苦戦は予想されていたけど、 もう少しやってくれると思ちゃってました(>_ セルティックがミランに勝ったような奇跡を見せてほしかった…。先日、UEFA会長のプラティニが 外国人オーナーに次々と買収されているプレミアリーグを批判して…

メジャーリーグのディビションシリーズ。

ナショナルリーグはともにスイープ。 あっという間にきまっちゃった…(*_*) ともに勢いに乗って一気にいっちゃった気するけど、まさかこの2チームが残るとは(?_?) ホント短期決戦は分からない。 4チームの中ではカブスが一番強いと思ったけど、まさか1つも…

メジャーリーグのプレーオフが凄い展開だ。

2戦終わった時点で、すべて大手がかかってしまった。 それ自体は驚くことではないが、優勢と思われていたチームが追い込まれたのはびっくり。 レッドソックスの大手を除いて。 やっぱりピッチャーが良いと強いね。 松阪はちょっと打たれたけど初戦、ペケッ…

今年から日本のセ・パ両リーグもプレーオフをやることになった。

日ハムと巨人がリーグ優勝したけれど、短期決戦はやってみないと分からない。パリーグはすでに定着感があるけど、シーズンの中で一番盛り上がるといってもよいでしょう。だって面白いもん(^O^)/逆に日本シリーズがあまり盛り上がらなくつまらない(-_-)zzし…

チェルシーボロボロだね(?_?)

モウリーニョが辞めてから全くダメだね。 怪我人が多すぎるのが一番の理由だと思うけど、チームになってないとゆうかモチベーションも感じられない。 バルサやレアルやインテルのようにスター選手軍団だけれども、それらのチームはちょっとでも歯車が狂えば…