2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もう3週間前の試合になるが、クラシコをやっと見た。

今や世界で一番面白いと言われる、リーガ・エスパニョーラ。 その中でも、レアル・マドリーバルセロナ戦は世界中のファンが注目している。 WOWWOWに加入していないので、生では見れないのを凄く悔やんだが…。 マドリーは絶対に負けられなかった。 前回の対決…

「携帯音楽プレーヤーと言えば何?」

と聞けば、「iPod」と答えるだろう。 もうすぐ、マイクロソフトが携帯音楽プレーヤー「Zune」を発売する。 はたしてどれだけ売れるのだろう…。 いろいろ批判はあるだろうが、マイクロソフトの営業戦略は凄いと思う。 仕事柄自分は"Mac"から入ったので、"Wind…

きっと社会人なら誰もが思ったことがあるだろう…。

「どうして上司は私のことを理解してくれないの…?!」 「なぜクライアントは、無理難題ばかり言ってくるの…?」 「そんなこと、無理に決まっているだろう。少しは考えてから言ってこい!」 自分の周りにいるのが、配慮のない無理解な人ばかりに思えることがあ…

会社を経営するにあたり、電話対応は非常に重要だと思う。

客としてある企業に電話をして、 「はい、○○会社でございます。」等と いった最初の対応が、不快なものだったとしたら、 正直、 「この会社はどうなの…??」と思ってしまう。 ほとんどの会社は、マニュアル化をしていることだろう。 今のご時世、メールでの問…