2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

チャンピオンズリーグもいよいよ大詰め。

辛うじてドイツ勢の2チームはギリギリ残った。 シャルケは、メスタージャで勝ちあるドロー。 アルベルダの退場が大きかった。 まぁ…勝てる試合だったと思うが、 良しとしなければ…。 一方、 わがブレーメンはヴェーゼルシュタディオンに レアル・マドリ−を…

先日、エジミウソンの「はみだし者がいる」発言があったバルセロナ。

相性が良いレクレアティボをカンプノウに迎えての一戦、 さぁ…どうなる… バルサのスタメンは、バルデス、アビダル、ミリート、プジョル、ザンブロッタ、ヤヤ・トゥーレ、シャビ・エルナンデス、グジョンセン、イニエスタ、アンリ、メッシ。 ホナウジーニョは…

早くもワールドカップを考える時期になってしまった…。

ユーロ2008予選が終了したと思ったら、 もう、 ワールドカップ2010の予選組み合わせドロー。 わがドイツは、 ユーロに引き続き、ウェールズと同組。 最大のライバルは、ロシアになると思うが、 個人的にはフィンランドが一番怖い強敵になると思う。 W杯予選…

遂に帰ってきた。

約1年ぶり…。 イヴァン・クラスニッチが腎臓移植手術から無事、 公式戦カムバックを飾った。 その裏には計り知れない苦労があったと思う…。 KKボンバーの相方、クローゼはバイエルンへ移籍してしまったが、 あの強烈な左足は わがブレーメンにとって必要…

メジャーリーグはオフシーズンも熱い。

日本の感覚とは違い、 有名選手だろーが、チームの要の選手であろうが、 ごく当たり前のように移籍する。 そう、 あくまでビジネスの一環として。 今年は例年に比べて、 FA市場に大物は少ないと言われているが、 そんなこともないと思う。 目玉といわれる…

ユーロ2008予選最終戦。

引き分けでもオッケーだったのに…。 まさか負けるとは… ホーム、ウェンブリーで、 たとえ相手が、クロアチアだったとしても…。3点も取られたのは、 ディフェンスに ファーディナントもテリーもいなかったからと、 いう言い訳ができるかもしれない。 しかも…

結果だけ見ると、3ー0。

完勝と呼ぶべきスコアだが、 実際は大きく異なる。 一時は予選敗退が超現実的になっていたが、 予選突破が確定したスペイン。 このホームでのスウェーデン戦、 勝たなければならないスペイン。 引き分けでも十分、負けてもさほど痛くないスウェーデン。 この…

大詰めに入っているユーロ2008予選。

ポーランド、 ギリシャ、 クロアチア、 オランダ、 イタリア、 フランス スペインが 予選突破を決めた。 今節注目のスペインvsスウェーデン。 スウェーデンは負けても、 次節はホームでラトビア相手に引き分け以上で予選突破できるので、 このアウェー戦には…

メジャーリーグのサイ・ヤング賞が決まった。

日本の場合、 だいたいの賞は優勝したチームから率先して選ばれることが多いが、 メジャーの場合は、そうゆうことはあまり関係なく選ばれることが多い。 ナ・リーグは予想どおり、SDパドレスのピービ。 投票結果も満票だったし、 最多勝、最優秀防御率、最…

無駄な会議が多すぎ!!

とホント感じてしまう。 どの業界でもミーティングは長いと思うが、 自分が属している いわゆるIT系のものは特に長いと思う。 週のうち、2日潰されてしまうから…。 特に週明けは朝から夜までずっとだし…。 まぁ、みんな良くしようと思っているのだし、 現状…

長いこと地方に行っていた友人が久しぶりに帰ってくる。

その彼は年下なんだけれど、 とてもリスペクトしている。 いろいろなことを教えてもらった。 自分の周りにあまりいなかったタイプだったし、 なんといっても 「彼のようになりたい!」 と思わせてくれるほどだから…。 自分はけっこう我が強いので、 まぁ… よ…

チャンピオンズリーグはいよいよ架橋になり盛り上がってきてるが、

今年もまた、 決勝トーナメント前に オレのチャンピオンズリーグは終わりを迎えつつある。来年1月には 「これで冷静に試合が見れる」 と、自分に言い聞かせる寝不足の日々がやってくる…。 そんなボロボロのドイツ勢だが、 欧州選手権の舞台では、 話が変わ…

本物なのか…??

アントニオ・プエルタの不幸以来、本調子とはいえなかったセビージャ。 期待されたチャンピオンズリーグも最悪のスタート。 ただ、さすがに力のあるチーム。 徐々に結果を出しつつある。 そんな中迎えた、首位のレアルマドリー戦。 特に今ケイタは絶好調!! …

先日、セミナーに行ってきた。

一応技術屋なんで、 技術系セミナーは前から時間を作って行っていたが、 今回のようなセミナーはホント久しぶり。 マーケティング系のものだったんだけど。 考えさせられたし、 何といってもモチベーションが格段に上がった。 技術セミナーは、新しいものだ…

ホーム、エミレールでのマンチェスター・ユナイテッドとの大一番。

前節に続いて、負けを逃れた。 アーセナルのスタイルを嫌いな人は そうはいないと思う。 「そんなゴール前で、いくつパス回すんだ〜」 と思わず叫ばせる試合を見せてくれるほど、 見ていて楽しいし、ワクワクする。 今のバルセロナほど、 個人の能力だけを前…

ドラゴンズやっと日本一!!

しかも劇的!!! 実力的には日ハムより上なのは分かっていたけど、 去年のことがあるので…。 野球に限らず勝負ごとは、 強い方が勝つ! というわけではないので。 特に短期決戦だと。でも最近、勢いだけでそのまま勝ち続けて終わってしまう 日本シリーズがほと…