クラスで1番だの、学校で1番だのといっても、

クラスの数だけクラスで1番の人間がいるし、
学校の数だけ学校で1番のやつがいる。
ちっちゃな町の中だけでも、学校なんかいっぱいある。
学校で1番のやつは、山ほどいる。
日本中に、学校の数だけ学校で1番のやつがいるなら、
学校で1番の人間ばかり集めた場所での、
ビリのやつは、いったい何なの…??
「オレ、学校で1番なんだぜ!!」なんて偉ぶってるやつが、
何万人も集まってるところを見たとしたら、かなりのお笑いだ。
そんな場面で、1000番になろうが、30000番になろうが、
関係ないんじゃないの?!
集まったやつらが、どっちが上だの下だのと、
懸命になっているのだとしたら、それはただ虚しいだけ。


「あいつがいなくちゃ!!」と言われる人は価値があると思う。


勉強ができるからといって、
「あいつ呼ぼうぜ」と言われるわけじゃない。
金持ちだからって、「呼ぼう」でもなければ、
地位があるから「呼ばなくちゃ」ということもない。
確かに、時と場合によっては、便利だからとか、
役に立ちそうだという理由で、
そういう『ちから』を必要とする場合もあるのかもしれないが、
それは…。


ただ「おまえがいないから、凄く寂しかったよ…」と
言われるような人間。


はたして、『今のオレ』ってそんな風に思われているだろうか…


いい意味で、余裕とか暇とかを持っていないやつは、
「あいつ呼ぼうぜ」って言ってもらえないんだよなぁ…。
つまり、『今のオレ』は、あんまりいいやつじゃないかもしれない…。


まずい!!
顔洗って出直しかも…な(TT;