今年から日本のセ・パ両リーグもプレーオフをやることになった。

日ハムと巨人がリーグ優勝したけれど、短期決戦はやってみないと分からない。パリーグはすでに定着感があるけど、シーズンの中で一番盛り上がるといってもよいでしょう。

だって面白いもん(^O^)/

逆に日本シリーズがあまり盛り上がらなくつまらない(-_-)zzし、交流戦があるから、セ・パの対決に新鮮さは感じなくなっちゃってるし。
その分、特にソフトバンクの試合は!
毎度涙を飲んでるけど、その姿がまた見てるこっちも感動させてくれるし、試合にかける気持ちも十分に伝わってくる。
今回は福岡で試合ができないから厳しいと思うけど、頑張ってほしい。

一方メジャーもプレーオフが始まる。
こちらはここからも長い。
ワールドチャンピオンになるためには、あと11勝しなくちゃなんない。
試合数もマックス19試合になる。まぁそれはほとんどないけど。
日本のプロ野球の場合、スタートダッシュに成功して突っ走しっちゃうとほぼ優勝が決まっちゃうけど、メジャーだとそれはほとんどない。結局優勝したけれど、レッドソックスはあれだけぶっちぎっていたのに最後は冷や汗もんだったし…(*_*)
パドレスもブリューワーズもメッツもタイガースもみんな気が付けば落ちて行った(T_T)/~
メッツなんかはレッドソックス並に離していたのに大逆転!
される始末(T_T)ワールドチャンピオンになれる感じだったのに…。
メジャーの凄いところは常勝チームがなかなかできないってこと!
去年ワールドシリーズを戦った、タイガースもカージナルスも出れなかったし。
まぁヤンキースレッドソックスは例外だけど(^^ゞ
でもそのヤンキースだってワールドチャンピオンには最近なってないしね。
インディアンスも久しぶり!
屈指の2本柱を軸にどこまでいけるか…(?_?)


でも相手がなぁ〜(>_<)


ヤンキース嫌いな人からするとプレーオフに出てくるなら、エンゼルスとあたってほしかった…(☆。☆)


もうひとつのお久しぶりチームのロッキーズ…最後の最後に劇的にやっちゃってくれました…。
ホントまさかプレーオフに出てくるとは(;^_^A
毎年毎年、最下位争いをしてたのに。ピッチャーはいないし、打線は良いってゆうけど、


あの球場じゃん!


とずっと言われ続けてきたけど…。
自慢の打線がどれだけ打てるか(?_?)
ワールドシリーズいったら、奇跡かな?
…やっぱり(^^ゞ