まだ始まったばかりの筈なのに、オレのチャンピオンズリーグは(T_T)/~

戦前からドイツ勢の苦戦は予想されていたけど、
もう少しやってくれると思ちゃってました(>_<)
セルティックミランに勝ったような奇跡を見せてほしかった…。

先日、UEFA会長のプラティニ
外国人オーナーに次々と買収されているプレミアリーグを批判していたが、
この流れは止められないでしょう。
悲しいけど…(T_T)
中堅チームだった、マンチェスターシティもそうなった途端、
エラーノを取り監督までエリクソンにしちゃた(−_−メ)
またしっかり結果出てるのが悔しいんですけど( ̄^ ̄)
有名チームではアーセナルくらいになっちゃった。
そのアーセナルも時間の問題…。
そうなったら、有名選手取るんだろーなぁ(*_*)
まぁベンゲルのことだから、有名選手とゆうより好選手を選ぶだろーけど。
そのアーセナルだって、わがブンデスリーガから、ロシツキ・フレブをさらっていったけど( ̄^ ̄)

前述のプラティニ会長、前々からチャンピオンズリーグの出場規定を変えたいようだ。
有名リーグの出場チーム数を減らし、多くの国へチャンスを与えようとしている。
もともとは名前の通り、各国の優勝チームだけのカップ戦。
リーグ戦になって有名チームが多く参加するようになり、
より盛り上がったし、
より面白くなったと思う。
ただ、リーグ3・4位が出れるのはねぇ〜(*_*)
チャンピオンじゃねぇーじゃん!って思っちゃうけど(-_-)zz
その出場枠になると、
アーセナル
リバプール
そして、ブレーメン
出れないことになっちゃうんだけど…ね(T_T)

ただ、個人的には昔の方が好き!
各国のカップ戦優勝チームが出場するカップウイナーズカップ
惜しくも優勝逃した実力国が出場するUEFAカップ
そして、
優勝チームだけが出場するチャンピオンズカップ
この3大カップ戦とゆう枠組みがが好きだったなぁ〜。
カップウイナーズカップはなくなり、
UEFAカップはただの残念大会になっちゃった…(>_<)
まぁチャンピオンズリーグは面白くなったとは思うけど…。
お金がないチームが強豪チームを倒す。
それを見る度に感動するけれど、今大会は見られるのだろーか…。
わが愛するブレーメンがボロボロになってしまった今、
それくらいが今年のチャンピオンズリーグの楽しみだ。
まぁ冷静とゆうか、純粋に試合を見れるし、楽しめるんだけどね(^^ゞ

…そんなこといったって
ただの負け惜しみなんだけど(*_*)