今、テレビで24のシーズン5が放送されている。

当然、もうすでに見ているけれど、やっぱ見ちゃてます(^^ゞ
シーズン4は一度流れが切れた感じの終わり方だったから、
次はどんな形で話を持っていくのか凄く興味があった。
だから、衝撃的にしないときつかったのかも。
24は過激さがウリだが…

ってゆーか、
やたら人が死ぬ(T_T)のが…

シーズン5は今までに増して凄すぎ!


あの主要人気キャストの3人が死んじゃうから(>_<)


しかも始まって早々。
パーマーの暗殺はストーリーの柱なので、
止むを得ない気もするが、ミッシェル&トニーは(*_*)
特にトニーはあそこで助かったのに…って思っちゃうけど。
シーズン5は、敵役でピーター・ウェラーが出てくる。
シーズン1のデニス・ホッパー以来の大物の登場。
他にも、C・トーマス・ハウエルやショーン・アスティンといった
映画好きには、オォ〜と思ってしまう俳優が出てくるのはたまんない(^-^)


あと忘れちゃなんないのは、シーズン1から皆勤賞
(ここまで欠かさず出演でジャック以外で唯一生き残こり)だった、
シークレットサービスのアーロンが結構見せ場を作っているのが嬉しい。


あと、マイク・ノヴィックもね(^-^)


ストーリー的には、黒幕をそいつにしちゃうのか(?_?)〜とツッコミたくなるが、
エンディングも完全にTo Beコンティニュー。
シーズン5の時は、誰だコイツは(?_?)ってゆう悪役が出てきて
そのまま放置プレイだったけど、シーズン6で正体発覚!
エッ!っそうなの?
しかも、まさかジャックの?!
分かった時にはすっきりしたけど…(^^ゞ
(※ちなみに、ERにもドクターロマノ役で出演!)

ちょうど今、続々とシーズン6が、レンタルスタートしているが、
見始めてちょっと後悔(☆。☆)
やっぱり、シーズン5と6を同時に見るのは良くないね(>_<)


まさに頭がパニック状態(*_*)


そして恐れていたことが…。


ジャック・バウアーより、強いんじゃないの?!
って思っていたカーティスが…(>_<)


順番的にそろそろかな…って気がしていたけど。
しかも、そうゆう死に方かよ(・・;)って感じの?!
これはかなりショック…。


24のライバル、プリズンブレイクもただいま放送中。
こちらはシーズン2になって24化が激しい。
やたら、人が死んじゃうってこと。シーズン1から急に大変身。
まぁシーズン1は刑務所の中の話だけど…。
こっちもどんどんそうなっていっちゃうのかな…(・・?)