ホント、今週はスポーツ目白押し!

嬉しいことだけど、それを見るのもひと苦労…。
まずは、プロ野球のCS。
パ・リーグは、「今年こそは!」って想いが一番強かったハズの
ソフトバンクがまたまた涙…。
ファンではなくても、応援する人は多かったと思う。
自分も含めて。


しかし、魂のエース斉藤は、どうしていつもこうなってしまうのだろう…。


運命だとしたら、あまりにも…。
王監督が復帰して、他の選手も気合いが入っていたと思うが。
対ロッテとなると、すべてが対照的な感じ。
深く考えず勢いに乗りやすくチームなので案の定、流れがいった途端、
一気に持って行ってしまった気がする。
去年までもショックだと思うが、
今回はちょっと立ち直るのに時間がかかっちゃう気もする…。

日ハムvsロッテになった、CS第2ステージ。
初戦、ダルビッシュということで、久保を先発に立てた千葉ロッテ
思惑通り?…負けてしまったが、勝負の第2戦キッチリ完勝。


さすが、コバヒロ!!


何故か、第1ステージでは打たれてしまったが、
やっぱり見せてくれました。
なんだかんだいってもロッテの柱はこの人です。
両チームともここまでは、計算通りだと思うから、ここからが本当の戦いでしょう。

一方のセ・リーグ
予想外?…なのか、ドラゴンズの一気の2タテ。
やはり、ピッチャーなのかと思ってしまう2戦だった。
川上は、仕事をしたし、中田もやはりやってくれた。
後ろは、圧倒的に阪神が上手だけど、先発陣は中日の方が断然上。
リードしたのまま、後半に持って行きたかった阪神だと思うが、
結局そのような展開には成らず…。
3チーの中では、ドラゴンズが一番好きなんだけれど、
第2ステージのことを考えると…。
相手が、巨人だからなぁ〜。
タイガースの方が、勝てる気するんだよなぁ…。
ドラゴンズだと、一気にあの打線にやられちゃう気がして…。
ジャイアンツ勝っちゃうなぁ〜きっと…(><)

こちらの野球も熱い!
とゆうことで、メジャーリーグ
ともに予想外チームがリーグチャンピオンシップ出場のナショナルリーグ


ウェブで勝たないと誰で勝つの?


と思っていたダイヤモンドバックス
その頼みのエースで負け、ホームで連敗。
この状況であのクァーズフィールドに乗り込んでも…。
もはや瀕死状態…かな。

対する、アメリカンリーグ


はっきりいって事実上のワールドチャンピオン決定戦でしょう。


ともに絶対的なエースをぶつけてきた初戦。
サバシアを一気に叩いて、大勝したレッドソックスだったが。
さすがに、インディアンスも意地をみせた。
エース対決第2弾も注目だが、
やはりカギ握っているのは、松坂クンになっちゃうね。


変わって、ラグビー仏ワールドカップ
準々決勝で優勝候補の本命と対抗をともに倒した、
イングランドと地元フランス。
熱い試合だったが、やはり慎重になりすぎてた感があった。
特に、フランスの方は。
もっと動けたハズだし、そうすれば勝てたと思うが…。


前回大会はまさに見せまくっていたウィルキンソンだが、
今大会はここまでほとんど、ノーインパクト。
やっと、準決勝で少し見せてくれたかな。


準々決勝もそうだったが、反対側のブロックはほとんどちゃんと見てない。
疲れちゃて…^^;
南アフリカvsアルゼンチンももちろん熱くなること間違いなし!
南アフリカが強いのはもちろんだが、アルゼンチンもフランスに勝ったしね。
どっちが勝ったとしても、
なんか…こちらの勝者が優勝する気がする。


忘れてはならないのは、ユーロの予選。
ワールドカップとゆうこともあって、
ヨーロッパではラグビー一色だと思われがちだが、
サッカーを忘れちゃいけません。


ユーロ予選も大詰め。


一度は、追い詰められたスペインも敵地でデンマークを粉砕し、
首位タイに並んだ。
1試合スウェーデンより消化してるから、実質は2位なんだけどね。
まぁ、一時はほとんど終わったんじゃないか!
とゆうところまでいったから、まずまずなのかな。
この試合も、ほぼ1.5軍で勝てたからね。
そして来月ホームで、いよいよスウェーデン戦。
ここですべてが決まるでしょう。

同じく、どん底に落とされていたイングランド
いつの間にか、2位まできちゃいました…。
ここのとこ勝ってはいるけど、内容は褒められたものじゃないけど。
イングランドに内容を求めるのは酷なんだけど、
もうちょっとなんとかなんないのかな…。
こちらも水曜日に、ロシアとの決戦!
負けられないけど、アウェーなのでかなりきつい試合にはなるでしょう。
今節でサプライズがひとつ。
オランダが負けた。
ルーマニアとの首位決戦でしかも、アウェーだったから
仕方ないのかも知れないけど、ちょっとビックリ。


最後に、愛するドイツが本戦出場を決めた。
順当といえば順当だけど、やっぱり嬉しい。
次に控えるチェコ戦の前に決められたのも大きい。
あくまで、来年の本線が勝負だが、
今は、素直に喜んでおこうかな…^^