バルセロナの若手といえばメッシ

だったが、今シーズンは新たに、
ボージャンドス・サントスという驚異の2人が加わった。
今節ドス・サントスは、スタメン起用されたが、
あのホナウジーニョよりも完全に目立っていた。
先シーズンは、コンディション不良で
不満足な結果だったホナウジーニョ
なので、モチベーションもかなり高かったと思うけど...また不要論勃発。。。!?
バルセロナは他にも、
デコ・シャビ・イニエスタといったスペシャルなパサーがいる。
FWとして考えても、
スピードならメッシや先の若手2人の方がある。
そして何と言っても、
アンリと同時プレーだとお互いの良さが半減してしまうことも多いと思う。
ソシオが高く売れる今のうちに売ってしまう方が...
と考えるのもムリはない。
ただ、いなくなったら、いなくなったで...
きっと騒ぐと思うけど...(笑)
まぁ、バルサが少しでも弱くなってくれれば
嬉しいけど(笑)


リーガ・エスパニョーラの強豪チームの中では
異色チームともいえるバレンシア
キケ・フローレスが解任された。
今節のセビリア戦の結果が決め手だと思うけど...
確かにリーガの成績は良くないが、
強豪チームがシーズン中に
監督を変えるのはどうかと思う。
特効薬には違いないが、軌道に乗せるまでどうしても時間かかるから...
あのチェルシーだって時間かかったし...
このチーム、前からずっとカウンター戦術。
監督が違っても。
次期候補にリッピの名前も挙がっているようだが、
イタリア人監督はスペインではどうかな...
と思ってしまう。
バレンシアは守備重視だけど、
結果を残してもスペインでは愛されないから...(泣)


今節、プレミアでは大一番があった。
リバプールvsアーセナルの無敗決戦。
といってもだいぶ差があったけど...
アンフィールドだったし、
早々にジェラードが先制して
しかも、セスクがドフリーを外したりしてたから、
イケる!って思ったんだけどなぁ〜
結局はそのセスクに決められ...(泣)
しかし、負けねぇなぁーアーセナル。。。(怒)
次節はマンチェスターユナイテッド戦。
きっとマンUは止めてくれるでしょう!