ドラゴンズやっと日本一!!

しかも劇的!!!
実力的には日ハムより上なのは分かっていたけど、
去年のことがあるので…。
野球に限らず勝負ごとは、


強い方が勝つ!


というわけではないので。
特に短期決戦だと。

でも最近、勢いだけでそのまま勝ち続けて終わってしまう
日本シリーズがほとんどになってしまった...(><)


駆け引きや、先発の読み合い、捨て試合を作るetc
の緊張感といったものが、残念ながらない。
メジャーリーグ思考が増えてきているが、
日本のプロ野球には、
あちら側にはない面白さがあると思う。


メジャーリーグは好きだし、
実際、日本のプロ野球よりも多く試合を見るけれど、


やつらには絶対にできない!!
一球の重さが感じられる試合


プロ野球で見せてくれると思っている。
そう後々まで語り継げられるプレーが…。