世紀のリベンジマッチ...第1弾***

しかし、


この大一番にトッティがいない!!!!!


サッカーは1人でするものではないが、
痛い…痛すぎる...(T_T)
しかも、
ペロッタまでもこの試合に出られない。。。(*_*)
もう、
ボロボロ状態...(x_x;)
モチベーションは十分だと思うが…。


ローマのスタメンは、
ドーニ、カセッティ、パヌッチメクセス、トネット、ピサロアクイラーニ、タッディ、デ・ロッシマンシーニヴチニッチ
システムは、4-2-3-1。
注目のトッティの代役は、ヴチニッチ


マンチェスター・ユナイテッドのスタメンは、
ファン・デル・サール、エヴラ 、ファーディナンド、ブラウン、ヴィディッチアンデルソンキャリックスコールズロナウドルーニーパク・チソン


この試合、
前半立ち上がりこそホームのローマがペースを握っていた感があったが、
徐々にマンUがゲームを支配していった。
マンUは、基本的に前線の3人と中盤の3人は、
かなり流動的にポジションを入れ替わる。
マイボール時、
キャリックらが中盤の底でボールを回しながら、
ポジションを入れ替えて相手のマークを混乱に陥れさせるように仕向ける。
すると相手チームは、
この流動的なポジションチェンジにより、
プレスを仕掛けるターゲットが絞れないことが多い。


マンUの前半のパターンとして、
ルーニーが左サイドへ張る及び中盤までボールを受けにくることが多かった。
そして、
ロナウドが最前線に飛び込んでいくことが多かった。


また、
パク・チソンの先発は、
マンシーニ対策だと思う。
ローマは右と左では左の方が恐いし…。
尚且つ、
トッティもペロッタも不在で攻撃力の低下が考えられたが、
攻撃重視のメンバーを使わず…。
この辺が異色のチームと言われていてもやはり、
セリエAのチームという感じがしてしまう。
右SBにカセッティ、パヌッチをCB先発。
バランスを重視した布陣だと思うが、
消極的な感じがしてしまう。


マンUにとっては、
アウェーなのに恐さが感じられなかったと思う。
いつもより守備的に振舞っていたせいもあるし、
トラブルといえば、
ヴィディッチのアクシデントくらい。


そんな恐くないローマ、
セットプレーからパヌッチが惜しいシュート、
ヴチニッチループシュートなどを見せるが、
どうも単発な気が…。


そんな中迎えた40分を前に事件勃発!
右へ展開したスコールズのクロスに、
後方からロナウドが飛び込んできて、
豪快なシュート。
ヘディングが嫌いなロナウドらしくないシュートだが、
完璧でローマからすると、
どうしようもない。。。(;▽;)


この先制点はローマにとっては、
ただのアウェーゴールというだけでなく、
かなりのダメージを与えたと思う。


後半に入ると、
追いつきたいローマは序盤からテンポを上げて攻撃に転じるが…。
トネットが立て続けに2度絶好機を作り、
後半7分、
マンシーニのパスをパヌッチがボレーで狙うが…。
後半15分過ぎ、
ピサロのCKをヴチニッチがヘディング…
ファン・デル・サールが弾いたこぼれ球をメクセスが詰めたが…(T_T)


どうしても追いつけないローマ。
後半20分過ぎ、
ブラウンの右サイドからのクロスをパク・チソンが折り返し、
なんでもないボールだったが…。
ドーニのミスと言ってしまえばそれまでだが、
飛び出す一歩の遅れがファンブルを招いた感じ。
この追加点でジ・エンドになるのだが、
ホームで負けたことはローマには大ダメージだが、
アウェーゴールを2点取られたことが…(;´д`)


セカンドラグもトッティは間に合わない模様。
ディフェンス陣もフェラーリがアウト。
どうやら、ジュアンは間に合うようだが。
屈辱というかもはや伝説のオールド・トラフォードの昨年の試合。
同じクォーターファイナルで今期はどんな試合を見せるのか…
ベストメンバーではない状態で…( ̄▽ ̄;)