やっぱり投手力…(?_?)

ジャイアンツが衝撃の5連敗で始まった日本のプロ野球だが、
メジャーもいよいよ本格的に開幕した。


注目は何といっても、
メッツへ移籍したヨハン・サンタナだが、
早くも2敗…(T_T)
打線の援護がなかったと言えなくもないが、
開幕前、


最多勝間違いナシ!!


なんて言われていたのに…(x_x;)
とかく、
アメリカンリーグより、
ナショナルリーグの方がレベルが低いなんて言われるが、
どうなんだろう…(´・ω・`)??


昨シーズン、
サンタナと同じケースで、
ジャイアンツへ移籍したバリー・ジトも
結局はそれほど活躍できなかったし…(´∀`)
そのジト、
今シーズンは汚名を返上する筈だったのだが、
早くも3連敗...(x_x;)
チームの援護もあまり期待できないから、
今シーズンもあまり期待できない…かも。


また、
昨シーズンのサイ・ヤング賞のサバシアも波に乗れず、
早くも2敗…(x_x;)
防御率が11点台なのはちょっと…(´∀`)
エースがこれでは、
チームがスタートダッシュに失敗したのも頷ける。


かたや、
ナショナルリーグサイ・ヤング賞のピービは
3連勝!!
5年連続2桁勝利&投手三冠王は開幕から絶好調☆☆☆


そして、
2年連続19勝を挙げながら、
ポストシーズンでメッタ打ちにあい、
批判を浴びたワン・チェンミンも3連勝と絶好調♪♪


昨シーズン、
ナショナルリーグ最高勝率チームながら、
地味な印象が拭いきれないダイヤモンドバックス
ピービの前のサイ・ヤング賞投手、
ブランドン・ウェブ
オークランド・アスレチックスから、
ダン・ヘイレンを獲得し、
強力な2本柱を軸にスタートダッシュに成功♪♪
2人とも負けなしでで早くも5勝!!
若い選手が多いので波に乗ったら、
突っ走る可能性大!!
クリス・ヤングを筆頭に野手も好選手もいるから
今シーズンも注目しなくちゃネ(。・ω・。)☆〃